1.11.2005

子豚の名まえ 2004年12月6日

先月の検診で性別がわかった。女の子。二人とも、もう女の子のつもりでいたからやっぱりという感じだった。女の子とわかったら、子豚の名前は前から決めて た、「喜音」(ゆきね)にすることにした。ぶり豚がこの漢字を使いたいって言ってて、読み方は私が本屋さんで立ち読みして、二人で一番気に入ったのが(ゆ きね)だった。「喜」を(ゆき)って読むのはちょっとわかりにくいかも。でも私はこの名前が大好き^^ぶり豚と私らしいじゃないかなって思うから。喜音は 気にいってくれるかな??名前決めるって相当のプレッシャー。だってその子に一生付きまとうものだから。でも考えるのは本当に楽しい!親として初めての仕 事って感じ。 今日は検診。喜音はあいかわらず順調。ここまでなんの問題もなく、来てくれてていい子だ^^この調子で頑張れ!!頭も月数にあった大きさっ て言われたし!!いいぞいいぞ^^

No comments: