1.11.2005

母親学級 2004年12月13日

中京区で開催してくれる母親学級の3回目に行った。仕方ないのかもしれないけど、月曜日のお昼1時からというかなり微妙な時間帯で、しかも回数も少ないか ら、なかなか都合をあわせるのが大変なんだけど。しかもぶり豚も行けたら行きたいって行ってるんだけど、普通の働くだんなさんにとっては不可能な時間帯 だ。なんでもっと来やすい時間帯にしてくれないんだろう。。働いてるお母さんにとってもなかなか難しいと思うのに。まぁまぁそれは置いておいて、今日は妊 婦のための調理実習だった。メニューは焼秋刀魚の南蛮つけともやしとひじきの酢の物、ほうれん草となめ茸の和え物、カスタードのデザートって感じ。調理実 習って離乳食かと思ってたからちょっとびっくり!でもけっこうおいしかったし、しかも近所の妊婦さんと仲良くなれて色々話せて楽しい。友達まではなれな かったけどまた、公園とか近所で会えたら嬉しいな!やっぱりおんなじ境遇の知り合いがいると安心するし。みんなそれぞれ、妊婦生活を楽しんでるみたいで色 々な人の話を聞くのも面白かった^^

No comments: