1.06.2005

子豚クッキー 2004年10月15日

明日は、京都で友達を呼んだ結婚パーティ。披露宴なんて大それたものは出来ないし、私もぶり豚もかたっくるしいの大嫌いだから形式じゃなくて、みんなで楽 しめたらな~と思った。だから安く、楽しく、自由にもっとう!勿論ご祝儀なんてないし、引き出物もない。(お金ないってのもあるんだけど笑)でも私とぶり 豚のために来てくれる人に何かしたいなと思って、前から子豚の形のクッキーを一人一人に作ろうと思ってた。本当にそんなことしかできないけど、それが私に 出来る事だから。出席してくれる人は全部で96人。つまりは96枚のクッキー。けっこう気が遠くない話だけどやらなきゃ!私は一人でそれを作ろうと思って たら、ぶり豚ママがそれを聞いて、手伝ってくれると言ってくれた。日本にいるのは2週間くらいで行きたいところとかいっぱいあるだろうし、わざわざ日本に 来てまでクッキー90枚も焼きたくないだろうに。。。本当に優しい人だな~。。。そういうわけで、朝10時からクッキー作り開始。お父さんは私たちが作っ てるところを写真にとってくれたり、楽しんでた^^本当にぶり豚のお父さんはかわいいな!やる前は結構簡単に終わるんじゃない??って思ってたけど意外に 時間がかかった。その間にも焦げたり、粉が足りなくなったり、苦戦。。結局、焼き終わったのは夜だった。それでも本当にこれ食べたらガンになるんじゃな い??^^:ってが何枚かあって、それはいくらなんでもかわいそうでもう一回だけ焼いたら、夜の10時過ぎになった。お母さんが手伝ってくれなかったら一 体何時になったんだろう。。もしかしたら無理だったかも。。本当に本当に助かった(涙)  thank you mom!!

No comments: