12.11.2004

妊婦ってだめ?? 2004年10月6日

最近、つわりもないし、お腹もでかくないし、ちょっとだけでも働きたいなって思ってきた。会社、嫌で辞めたわけじゃないし。。というかOL4ヶ月だけだし できたらお金より働きたかった。だから、ちょくちょく面接を受けに行ってるんだけど。。。結果は全滅。まぁ体的に長期は無理だろうと思って短期のバイトを 受けに行ってるんだけど、やっぱり「妊娠中なんです。」って言った瞬間に態度が変わるのが目に見えてわかる。妊娠6ヶ月とかって安定期だし、全然働けるの に。。。と思いながら、まだまだ社会では女の人の事って理解されてないな~と痛感した。確かに、妊婦よりは妊婦じゃない人のほうが使いやすいと思う。で も、そういう事も含めて女の人が社会に出るって事をもうちょっと助けて欲しいな。少子化なのはそういう女の人に産みやすい環境を作らない社会が悪いんじゃ ん!!子豚が大きくなった時はもうちょっとましな世の中になっててほしいな。。。

No comments: