12.06.2004

韓国経由Idahoへ出発 2004年9月11日

ぶり豚一家にちゃんと結婚の事で会いたいのとぶり豚のお母さんが、Idahoで結婚式をしてくれるという事で、Idahoに二人で里帰り。今回はユナイ テッドが高かったのと、韓国にちょっと寄れるという事で大韓にした。韓国までは一時間半くらい。インチョン空港に着いて、乗り継ぎまで6時間近くあったの でコリアンフードを食べようとソウルへ行った。ぶり豚は前から犬が食べたいってずっと言ってて(犬好きな人はごめんなさい><ぶり豚の事、嫌 わないで笑)とりあえず、まぁ話のネタになるかな~と思って私も犬食べ物と思った事はないけど犬が食べられるお店を探した。あります、あります。犬の店 (笑)お店に入ったものの、思ったより犬は高級料理らしく高い。そこまで二人ともウォンを持ってなかったので、一番安い犬のスープらしきものを注文。それ にしても、ソウルって意外に英語が通じない。勿論、日本語も。なんだか、英語が出来れば、外国どこ行ってもいけるだろうと思ってたけど、久々に二人とも (特にぶり豚は英語圏か日本しか行った事ないから日本に来たばっかりのこと思い出したみたい。)言葉の通じないという状況を体験した。さてさて、ぶり豚念 願の犬スープ。味は、韓国っぽい辛いスープで、いろんな肉が入ってた。内臓系も入ってっぽかったな~。。いぬの肉だけど、私的にまずい。。。ーー:犬がど うとかき持ち悪いとか言うよりはおいしい肉ではなかった。でもぶり豚はけっこう平気みたい。犬食を制覇して、私達はソウル市内をちょっとお散歩。この日は すごい雨でとりあえず、私は寒いのと、そこら中に漂う韓国のキムチ系の匂いでちょっと疲れてしまった。。。インチョン空港に着いて、また飛行機に乗って Idahoを目指した。

No comments: