12.08.2004

結婚式 in Idaho 2004年9月17日

遂に結婚式当日。なんだか、そんな感じは全然しないけど^^:アメリカはというかアイダホはかな?普通、結婚式、(日本でいう)披露宴を夕方からやりま す。私の場合はぶり豚の宗教に入ってないので神殿で結婚式は出来ない。なので、ぶり豚の家の近くの教会を借りて結婚式をした。日本だったら、ウェデング コーディネーターなんかにほとんど任せっきりだったりしするけど、本当に手作りな結婚式という感じで、お母さんがほとんど用意をしてくれた。すごく温かい 結婚式だった。お父さんのリクエストで私は着物を着た。小紋の簡単な着物だけど、この日のために頑張って一人で着付けできるように練習していた。。。。 と、言ってもちょっと位、変に着ててもここで着物の分かる人なんていないから大丈夫だけど^^:教会に向かうまでに近所の人達が次々とお祝いを言いに来て くれた。本当にみんないい人達で、異国のアジア人の私を快く迎え入れてくれた。本当に嬉しかったな~!!髪型をどうしようかと思ってたけど、ぶり豚がアイ ダホでいつも行ってた近所の美容院さんがそれまた喜んでやってくれた。しかも!!!「結婚プレゼントよ!」と言ってタダでしてくれたの!!物をくれるから じゃないけど本当にいい人達ばっかり(涙)結婚式の写真はホームページに絶対アップするからそこで詳しく残しておきたいな。私はぶり豚のお父さんと腕組ん でバージンロード(なのかな?^^:)を歩いた。なんだか、恥ずかしかった。そして、神父さんがこれからの結婚生活の事とか素晴らしいお話をしてくれて、 あの、ドラマとかで見る、「I do.」ってのをやった。そして。。。(自分で書くのも恥ずかしいけど)誓いのキス。もうこれが恥ずかしくて恥ずかしくて、知らない人が見たら、確実にぶ り豚が襲ってるって感じだった。^^:かなり腰引けてたし。(笑)式が終わってからは、出席してくれた人達一人一人と挨拶をして、みんなでケーキ食べた り、ぶり豚&ぶり豚お父さんの音楽を聞きながら楽しく終わった。。。こんなに祝福してもらえて結婚できるなんて本当に本当に幸せだな。。。。

No comments: