7.18.2008

FOOD!!!!!!!


クッキー達。
注;激甘です。(死語!?)

なにが、いいって。テイスティングができる!!
しかもめっちゃぶっとく切ってくれる!ふとっぱら〜♪
このパン屋さんはブリ豚の実家で美味しいと有名なパン屋さん。
私はここのパンが好き♪日本のパンより全体的に重いパンだと思うけど、私好み。

アメリカのパンは日本みたいに芸術作品のようなきれいさはないかも。でも素朴で
あったかくて、かわいいイメージ。
あと、日本より基本的にしょっぱめだと思う。

The bread shop on these pics is a famous in Idaho Falls.I also love the bread in this shop, which is soooo good!
It's different between Japanese bread and American bread.In general, American bread is more salty and more heavy, I think. of course, depends on kind of bread tho. Japanese bread is like Japanese, very regular. same shapes, same size...and American bread is like American, they don't care about the right looking, but taste good:)







喜音と最近よくお菓子作ってます。
食糧庫があってストックのMIXがたくさんあるから好きに使っていいというMomからのお達しが出たため。
MIXはめっちゃ甘いから危険だけど、作るのは楽しい♪めっちゃ簡単やし。子供にはいいお菓子作りの機会になる。

We made lots of sweets in here, because mom has lots of cake mix, but she doesn't have time to make them.
the mix are very easy to make, so even Yukine can help. She enjoyed to make them :)
こちらはメロンパン。アメリカでもパン作ってます。喜音がよく遊んでもらっている(ブリ豚の94歳の)おばあちゃんのホームヘルパーさんがいて、その子が誕生日だったので、お礼も兼ねて作った。Momもメロンパンは大好きだから、すごく喜んでくれたしよかった〜♪アメリカでメロンパン屋したら絶対に儲かると思うな〜!

I made bread too :)
I love American kitchen soooo much!!!! There are often the huge oven. I was excited at making bread by the oven! That time, I made " melon bread" which is popular in Japan.

5 comments:

Aya said...

すごいね、海外で、しかもひとのうちの(?…自分のじゃない)キッチンでおまけに子供と一緒にお菓子とかパン作りができるなんて!素晴らしいよ!メロンパン屋、ぜひやるべき!ほんとに。

あやみ

Kobuta News said...

すごいですか??めっちゃブリ豚のおうちのキッチン使わせてもらってます。 京都の家よりオーブンおっきいし、(てか全部おっきいし)とっても快適出す♪笑

メロンパン屋、やりたいな〜本気で!私もあやみさんに自営業の仕方教わらないと!!

Anonymous said...

おおおおお!
うまそーーーー!!!

アメリカのスイーツは危険な位甘い!
でもそれがたまらなくおいしい!!!


そしてうちも豚の道へとまっしぐら・・・・・・
きゃああああああああああ(叫)

Anonymous said...

ほんとすごいですよ!
パン屋さんして欲しいですね、向こうの人たちも喜びそう。
 キッチン使いやすいですか?
オーブンとか大きそうなイメージですけど。

Kobuta News said...

Laumahinaさん

ありがとう!;)

アメリカの甘さは本当に異常だと思う。苦笑
いまんとこ、私も喜音にも甘すぎてそこまで食べられないからまだ安心してるけど。。。慣れないように慣れないようにと心してます。笑


さっちんさん

コメントありがとうございます!!
もうすぐさっちんさんたちもお引越しですよね〜なんだか行ったり来たりみたいで大変そうですね。。。体に気を付けてくださいね!

パン屋さん、本当にできたら夢みたいですね〜♪

キッチンはやっぱり使い易いです。オーブンでかいのがパンを焼く私にはかなり嬉しい♪キッチンエイド(捏ね機)とかフードプロセッサーとかも豊富で結構安く手に入るのがアメリカは便利ですね!でも、コンロは日本のが使い易いかな〜?新しい家なら違うと思うけど。:p