11.14.2005

ブリ豚 Cooking day 2005年11月14日

ブ リ豚は料理が好き。でも喜音が生まれてからなんとなく主婦の私が毎日料理をして、ブリ豚の料理をする機会がほとんどなくなった。私もブリ豚の料理が食べら れなくなったのはちょっと寂しい。だから、たまにはブリ豚も帰ってきて、喜音ばっかり見てるんじゃなくて、好きな料理をしよう!ということで、毎週月曜日 はブリ豚 cooking dayにした。もちろん、無理な時までさせはしないけど。(そこまで鬼嫁じゃ~ありません!^^)

で、今回はその初日。メニューからすべてブリ豚にお任せした。学校に「Asian」のCooking Bookを持って行って一体どんな新しいものを作ってくれるんだろう~???楽しみ楽しみ^^
で、お買い物を頼まれたのは、「豆鼓醤(テンメンジャン」と豆腐、ひき肉。。。。これって。。。



家に帰ってきて、早速取り掛かろうとする時ふと、ブリ豚が「これってもしかして単なる麻婆豆腐かな?」と。

そう、作ってみれば彼の18番である単なる麻婆豆腐。(麻婆豆腐は私たちが出会ったときからブリ豚がよく作ったレパートリーのひとつ。)ただ、いつものCookDoを使わないだけ^^:

もちろん美味しかったけどね!でも、本人も含めて新しいレシピと思ってただけにふたりでちょっと拍子抜け。

ブリ豚Cooking Day初日は彼のボケでいつもの麻婆豆腐で始まった(笑)

No comments: