11.19.2005

バースディ旅行 1 2005年11月18日、19日

私の誕生日が20日なんで、 全国どこでも飛行機が10000円前後。ってことで長崎に行く事にした。ブリ豚は初長崎。私は高校の修学旅行以来。高校なんてアホだったから歴史とかより おみやげ、お買い物にしか興味なかったし、もう一度ちゃんと長崎を見れるのは嬉しいこと^^
18日の夜に伊丹から出発。長崎に着いたときはもう夜だったからその日はホテルに着いて寝た。。。。かったけど、喜音の夜泣きが炸裂><この日は久々にひ どかったな~。。。知らないところに連れてこられるわ、違うベッドで寝かされるわで、まぁ彼女も必死だっただろう。。。でも朝3時に起きて1時間くらい泣 きっぱなし、その後、完全に目が覚めて6時半まで遊ぶ。。。。そりゃこっちもつらい!やっと寝てくれたけど、折角の長崎で寝て終わるわけにもいかない!9 時くらいに起きて10時半出発。
この日は グラバー園などの西洋文化を見て、中華街でちょっと軽いお昼。そして夜はクルーズでディナーを食べた。って言っても、タイタニックのような素晴らしい船で はないし、ご飯を食べながら暴れまわる喜音んに振り回され、BGMは地元のおっさんのオヤジギャグ満載のナレーションと、長崎の演歌というなんともロマン ティック???なバースディディナーだった^^:

写真はまた「バースディ旅行2」で載せます!!

No comments: