2.15.2005

産まれちゃいましたよ! 2005年2月9日

プレママ時代最後の日記を書いてから約13時間後には産まれちゃいました^^:本当に早かったです!!(今だからそう思えるけど。)
2005年2 月9日午後3時17分3218g女の子を出産しました。入院したのが9日朝10時、分娩室に入ったのが午後3時。その17分後にはもう産まれ てました。初産にしてはかなり安産で本当に楽なお産だったと思う。でもでも!!!!!私は本当に必死でした><もう、本当に痛い!!!傷をつけられるとか の痛みとは全く違うけど、生理痛の100倍、いや1000倍かも!下っ腹がだれかにぎゅうーーーーーーーーーーーって握り締め付けられて、腰の骨がバキバ キっていう感じ。(これ読んでこわくなったらごめんなさい^^:)でも、陣痛にはお休みがあって、そのお休みの時は本当に全く痛くないの。だからその時は 寝られるくらい。(私は実際、寝てました。)それがずっと繰り返されるという感じ。痛いのが来るたびに、息を吐く事だけに集中して、「ふーーーーーっ ふーーーーっ」って言いながら、ぶり豚の腕をこれでもかってくらいに握り締めしてた^^:(絶対に痛かったはず。笑)そうしてるうちに、どんどん時間が たっていった。痛いけど。分娩室に入ってからは、もう何も考えず、う〇ちを出すつもりで思いっきりいきんだ。(笑)それを3回くらいしたら、先生が「そう そう!さっきのいきみいいよ~!!」って言ってくれてなんだか、無性にそれが嬉しくて、「よし、これか!頑張ってやる!!」と思って、いきんでた。何かが ある感じはすごくあって、でも究極の便秘っって感じ。なかなか出てこない。「いつでてくるの??」って思ってると破水して、その後、先生が「あと一回か二 回いきんだら出てくるよ~!」って言ったのを聞いてすごく安心したのを覚えてる。あと二回!!そして一回いきんだら、にゅるって感触があってそれからは にゅるにゅるにゅるって出てきて、あっという間に産まれました。ぶり豚は泣いてた。それ見て私もすごく嬉しくって、ほっとした。

No comments: