2.15.2005

退院 2005年2月15日

9日に産んで、あっという間に入院生活も終わり、退院した。入院中は本当に先生、看護婦さんたちがすごくいい人たちで、すごく楽しかった^^勿論、寝れな いし、喜音がなんで泣くのかわかんなくて、おっぱい吐いただけで、びくびくして、ナースコールしてたりしたけど、でも本当に楽しかった。いろんな人がお見 舞いに来てくれて、喜音を見て、かわいいね~♪って言ってくれるのも嬉しかった。ありがとう、みなさん。
そして、退院。一週間ぶりの外の景色。実家からお母さんが迎えにきてくれて二人でいや、三人でタクシーで帰ってきた。前に京都の街に居た時は私はお腹が大 きくて、一人だったのに、今は腕の中に喜音がいる。なんだかすごく変な感じだった。家に着いてからはお母さんと二人でコタツを出したり、暖房つけたりして とりあえず、極寒の我が家を暖めて喜音を寝かした。よく寝てる。夜は、お母さんが気を使ってくれて、家族だけでお祝いしなさいと言って、ホテルに泊まって くれた。来てくれたのに本当に申し訳ないと思ったけどお母さんが私達を産んだ時にそうしたかったけど出来なかったからと言って、その優しさがとても嬉し かった。もちろん、お母さんがいても私は嬉しかったし、ぶり豚もそうだったけど。そして、三人ではじめての夕ご飯を食べて、ぶり豚は喜音をだっこして、遊 んでた。もうぶり豚は喜音にメロメロだ!(笑)私、本当にお母さんなんだな~。。。。頑張らなきゃ。。。。

No comments: