2.06.2005

不安 2005年2月6日

予定日まであと2週間を切って、昨日の気持ち悪さも手伝って、一気に母親になるっていう不安がこみ上げてきた。もう出産はすぐそこなのに、私の気持ちはま だまだ追いついてない気がする。みんなそういうものなのかな~??自分が母親になるって実感なんて全然ないし、想像もつかない。とりあえず、今の生活がガ ラッと変わってしまうんだろうなって思うくらい。どのくらいしんどいんだろうとか、どのくらい忙しいだろうとか、そういうこと考えてたら不安で怖くなっ て、泣いてしまった。。。(こんなんで、ごめんね、喜音><) 寝る前にぶり豚と話してて、ぶり豚はいつも私の事慰めてくれて、元気づけてくれるんだけ ど、ぶり豚も怖いんだって事を話した。それを聞いて、そうだよね、ぶり豚は私より大人だし大丈夫って思ってると決め付けてたけど、ぶり豚だって怖いんだ。 そう思ったら、私もがんばろう!ぶり豚は怖くってもそれを見せないで私を元気してくれてたんだから私だってもっと強くならなきゃな~!!って素直に思え た。そしたら、なんだか今までの不安がちょっとだけ落ち着いた。

No comments: