10.24.2004

今日からプー?2004年7月20日

転勤が出来ないってことで、会社を7月いっぱいでやめることになった。元々、うちの会社が産休なんてものが存在しないのは承知の上だったけど(入社する時 はまさか必要になるとは思ってなかったし^^:)まだまだ日本社会は働く女性にとって住みにくい世界だなと妊婦になってみて身を持って知った。入社したて の若造が言うのも申し訳ないけど、うちの会社はビックリするほど、考え方が古い!!まぁ一族会社ってのも大きいかも。いい部分もあるだろうけど、せめて個 人的に産むまではいさせて欲しかったと言うのが本音。。でも、本当に社員の人はいい人たちばかりだった。女の人達が、表向きだけでなくあんなに仲のいい会 社はなかなかないんじゃないかなとは思う。たった4ヶ月の私でさえ、かなり優しかった。お祝いの社内メールに、花束、プレゼントまで頂いた(涙)これには 本当に言葉が出ないくらい感激した。本当に本当にみなさん、ありがとうでした!!!     明日から何しよう。。。。?(笑)

No comments: