10.07.2004

妊娠発覚(後半) 

ぶり豚と淡路のホームで会った。ぶり豚が来て、なかなか言い出せなかったけどなんとか言った。ぶり豚は「そっか。」って。そっか??驚かないの?本当にこ の人が動揺する時ってあるんかな?^^:って思った。とりあえず、次の電車に乗って二人でこれからの事を話した。私は、正直、本当にどうしたいか、どうし ていいかわかんなかった。その日、ぶり豚はStand Coloreのライブ。ぶり豚がライブに向かって、私はぶり豚ん家で待つことにした。なんだか全然、自分の中でお腹にもうひとつの生き物がいるって事が理 解できなくて、母性本能とかってきっとあるもんなんだけど、その日に急に「はい。子供いますね~。」って言われて、「そうか!私はお母さん。」って感じに 簡単には思えなかった。(悪い奴かな?^^:)でも、フォローするわけじゃないけど、ぶり豚と私の赤ちゃんって事に戸惑いながら、嬉しさを感じてたのも本 当。
主婦の先輩に相談したりして、一人で自分で色々考えた。これからの事、どうするか。
産みたいって思った。色々大変かも、でもそれが一番私にとっても、私たちにとってもいいことって思った。

ぶり豚が帰ってきて、「産みたいかも。」って言った。ぶり豚は、「じゃーがんばろ!」って言ってくれた。
「でもちょっと楽しみじゃない?」って。
私はぶり豚がそう言ってくれたことで、本当にほっとした。嬉しかった。

No comments: