10.24.2004

実家に挨拶 2004年7月17日

私のお父さんに打ち明けるのが、正直怖くて、なかなかできなかった。お母さんからは伝えてもらっていたけどまだ直接話してなかった^^:お母さんから(当 たり前だけど)あいさつに来る前に電話しとけと言われて恐る恐る電話した。怒るかな?勘当かな??とも本気で考えた。でも、飲んでたせいかも、あまりいつ もと変わらず、ちょっと冗談半分で「ばかもの!」と言われた。ほっとしたけど、今でもお父さんの正直な気持ちは分からないな。。。こんな形で結婚を決めて しまったのは本当にごめんなさいと思うけど、私はお父さんのそんな態度がすごく嬉しかった!怒られるのも愛情だと思うし、怒られて当然の事とも思うけど、 お父さんは私を一人の大人として信頼してくれているんだと思ったし、ぶり豚の事も人種とかで見ていなかったのが本当に嬉しかった。
そして、今日、いわゆる「ご挨拶」実家に着いたら、お父さんもお母さんもぶり豚も緊張してるみたい。。。^^:始め、5秒くらいの沈黙。。。お母さんが (これは私とぶり豚の予想通りだったけど)沈黙に耐え切れず自己紹介をして、これから結婚式とかをどうするかをほんの5分話して、もう話は終わった(笑) 母:「じゃーご飯でも食べに行きましょう♪」ぶり豚はちょっと、お金の事とか生活の事とかもっとつっこまれると思ってたみたいだけど、意外にあっさり。。 もちろん、あの「おとうさん、娘さんを僕に下さい!!」、「おまえにおとうさんと呼ばれる筋合いはない!!」なんてのもなかった。。現実はそんなものか ^^:(笑)うちの親って。。でも私はこの人達が親だったことを本当に神様に感謝するな!!んで、次の日にちょっとのんびりして京都へと帰ってきた。

No comments: