1.29.2009

やっぱり。。。

最近お腹のゆるゆるだった奏大君。初めは私のダイエットスープ(とかいってストイックには全くしてません。笑)の野菜いっぱい食べてたせいかなと思ってたけど、


やっぱり熱でました。

熱が出ていてかわいそうな奏大くん。そして、元気なのにどこにもいけないかわいそうな喜音。
母はどうにか4才児が退屈しないようにとクッキーを一緒に作ったり、坊主めくりしたり、かくれんぼしたり。。。。頑張ってみるけど、そろそろ限界.… 喜音も暇で1分置きにお腹減ったと、私もなにもできず、寝不足とでイライラ。。。


やっぱり4才は毎日幼稚園行くべき!!!!

3 comments:

たかみ said...

わかるわかる。わかりすぎる!
「お腹すいた」って言い続けるよね~。

半日~1日ぐらいならなんとか誤魔化せても
続くとしんどいね。
幼稚園や保育園行ってるときは、めいっぱい
遊んで帰ってくるから、ほんとにありがたい。

野菜スープ飲んで、ちゃんとダイエットしてえるんや。偉いなぁ。
まだまだ自然と体重落ちていく時期やろうに。
見習わないと。

野菜スープは自作?
いいレシピあったら教えて~。

Asami said...

たかみさん

なんかこんな子どもでも暇だと食べることしか思いつかないのか?と思ってしまう。やっぱり私の子??気づいたら夢中になりすぎて食べるの忘れたっていう子どもいるじゃないですか?。。。うちの子ではないみたい。。。

スープはよくあるデトックススープとかいうやつです。

玉ねぎ3個
にんじん1本
キャベツ半玉
ピーマン一個
セロリ1本
トマト3個かホールトマト缶1
水3リットル?5リットル?

しょうが1かけ
鶏ガラスープ
(日本では)こんぶ、かつおぶし
塩コショウ

ってやつです。
本当はそれをご飯代わりに飲んで、あとその日に決まった食べ物(一日目はバナナ以外のくだものだけとか)を1週間続けるってのだけど、
そこまでストイックに私はできないから
ご飯の前にこれを食べてそれからごはんを食べるとか、おやつ代わりにこれを食べるとかしてます。
でも、断念して普通に食べちゃうとかもありますよ。笑
まぁ、がんばりすぎるとストレスになるんで^^:(って甘すぎ?)

体重。。。。自然に落ちませんーー:食べてますし。ストレスって怖いですよね〜。。。なんでストレス溜まると甘いものが欲しくなるのか不思議!

ダイエットてまでいくとしんどいけど、一緒に健康的にがんばりましょーー!!
(たかみさんは全然ふとくないですけどね!)

laumahina said...

あ~ゆきねの言葉・・・想像できる~~~(笑)
うちが病気の時でも彩太は色々言ってたから~丸一日家にいると(汗)
お腹すいた~、飽きた~、お外行きたい~、アレしたい~、コレしたい~、アレ欲しい~コレ欲しい・・・・・
やつらのエネルギーはすごいね!
おばちゃんに近づくにつれ体力に限界が・・・・(爆笑)
ほんま亭主、子供元気で外がいい!だわ。
ずっと家にいないでーーー保育所いってーだな。気持ち(笑)

かなた~~~早く良くなれ~~~~