2.03.2006

節分 2006年2月3日

家ってあんまり行事を重んじるほうじゃないというか、ブリ豚がアメリカ人だし全然気にしてないんだけど、喜音が生まれて初めての節分だし、折角関西にいる し、のり巻きくらい作ってみるか!と思って、カツと、マグロの二種類ののり巻きを作ってみた。まぁ、ブリ豚はブリ豚だから、「関西のすし屋にだまされてる んだよ~!」とか言われたけど(--:  本当に現実的なんだから。そうですとも、クリスマスのケーキもケンタも、バレンタインのチョコレートも、日本人はイベント好きなんです!!

家の近くに壬生寺があるから、節分の壬生狂言を見れたらいいな~と喜音と覗いてきたけど、すごい人、人、人!こんな日に限って雪がぱらつく寒い日だし、さっさとあきらめて帰ってきた。出店とかもあるから祭り気分で嬉しくなっちゃうけど。

喜音はここんとこ、一日ご機嫌斜め。ちょっと風邪っぽいからかな?一応、今日病院に連れて行った。でも大したことはなさそう。それはいい事だけど、なんで 最近は前に増して甘えん坊なんだ!?夜におっぱいを飲まないで(何度も起きるけど。)寝てるから、昼間に欲しくなるのかな?このごろは色々分かってきた様 子で、私とぶり豚がキスするのを見てて、喜音もまねして、「んん~~~ちゅっ!」とかしてくる。あと、「おっぱい」という単語にかなり敏感で「おっぱい」 と聞いたら「えっえっえっ(涙)」とか言って急に擦り寄ってくる^^:全く困ったちゃんだわ~

No comments: