2.13.2006

38moms and 44kids!!!!

ぶり豚Cooking day。今日は、4月のボルネオ旅行を記念して、マレーシア料理。ココナッツライスとココナッツソースのチキン。これもめっちゃおいしかった~♪ココナッツミルク好きならこれはたまらん一品!どっちも作り方は簡単。ココナッツライスなんて、にんにく、たまねぎみじん、ココナッツ、塩を炊飯器で米と一緒に炊くだけ。ちょっとバターライスみたいな感じで私はめっちゃ好きな味だった。チキンのほうは、ココナッツミルクとたまねぎみじん、にんにくをフライパンであっためて、そこに塩、ターメリック、コリアンダー、鷹のつめを入れてその後、チキンを投入。んで、ちょっとソースが煮詰まってきたら、チキンだけオーブンかオーブントースターでこげ目をつけて、盛り付け、ソースをかけるだけ。
ん~~~アジアン万歳!!

さてさて、今日の本題。Mixiなるネットワークサイトで仲良くなった京都のママたちのオフ会に行った。オフ会なんて初体験だ。すごいね、パソコンがこうやってつながりを作る時代なんだからさ。(っていまさら??)それにしても、すごいよ!ママ&子供たちで総勢73人!!本当に少子化なんかね~?って思うよ。一体ベビーブームんときの世の中はどんなんだったんだい??きっととりあえず行くとこ行くとこ子供だらけだったに違いない!ま、それはどうでもいいけど。
小さい子は3ヶ月~上は3歳くらいかな?こんなに赤ちゃんがいても、一人一人個性があって、全然違うからおもろい!2児の母の先輩ママに話聞いたり、すごい参考にもなったな(ちょっと2人目怖くなったけど^^:)

終わってからはご近所おない年のママ、Nanaちゃんちにお邪魔した。Nanaちゃんは油絵を勉強してた、アートなママ。かわいい顔して、毒入っててそのギャップがおもろい!やっぱりアートな人ってそういう雰囲気あるな。そういうの好き。だんなさんもめっちゃ好青年って感じの人だった。これからも家族ともどもよろしく!

No comments: