10.30.2005

ハーフちゃん 2005年10月30日

喜音の体調が治ったと思ったら、ブリ豚が風邪を引いた。ブリ豚は最近、本当に疲れてるなって思う。喜音は体調が崩れたせいかここんとこ、不機嫌と言うか、 手がかかる。。。ちょっとでも手を離せば激怒。周りのお宅からはうちが幼児虐待でもしてるんじゃないか??ってくらい泣き叫ぶ^^:私も先週は本当に限界 になりそうで、このまま消えてしまいたいとまで思ったくらい。そんなわけでブリ豚も疲れが出たんだろう。と言っても親に休みはない。どうしても家にブリ豚 がいるとある程度、手伝ってもらってしまうし、結局この日も大して休めなかっただろうな。。。ごめんね。
さて、この日は天気も良かったし、特に用 事もなかったから近所を散歩した。商店街を通ってくと、女の人って(特におばちゃん世代)かならずベビーカーの赤 ちゃんを一目、確認するよね。気持ちは分からなくないけど。一人のおばちゃんは後ろからチャリで来て、喜音を見ようとしたもんだから、危うく他のチャリと 衝突するところだったよ。そりゃ、あんたやりすぎでしょ??^^:特にブリ豚と三人で歩いてると、もっとその傾向が強くなると思う。「お!ハーフや。どれ どれ??」みたいなんかな??ある雑誌に、面白いコラムが載ってたので、ひとつ。

日本在住のとある国際カップルが大きい買い物があったか ら、ベビーカーを持っていった。んで、買い物したものをベビーカーに詰め込んで、日よけの幌を完全 にかぶせてた。当然、赤ちゃんは乗ってない。そこへ、高校生が来て、ベビーカーを見て、「わぁ、赤ちゃんかわいい♪」その後もおばちゃんらが「かわいいね ~!!」。。。。。。。。。。。。。
「ハーフ=かわいい」っていう方程式ができあがってるんだよね~あり難いお話ですけど、乗っていないベイビーにまでかわいいていうのは、そりゃ、やりすぎでしょ??笑  

No comments: