10.01.2005

文化祭 瀬田北編 2005年10月1日






                           校長先生と喜音。校長室にて 
意外に似合うんだよね~着物が。 
Dad髪型おかしいで~

今、 ぶり豚が働いている瀬田北中学校の文化祭。嬉しい事に私と喜音も招待されたので、行ってきた。ぶり豚は今回は日本語が話せるってことになっていたからか、 文化祭で変な(笑)役を頼まれていて、けっこう忙しそうだった。オープニングには、剣道着を着て、走り回ってたし^^:そのあとは着物で茶道部のお手伝 い。 (お茶も飲めない&正座もできないで全く意味をなしてなかったけど。 笑)それから、サックス演奏も頼まれてて、アンコールまでやらせて頂いた。そして最 後は生徒の中で腕相撲NO1となぜか、ぶり豚が対戦。勿論、あっけなくあっさりと負けた。(笑)
喜音はここでも大人気。そして、彼女もそれを知ってか、愛想を振りまきまくる。本当にあんた、怖いよ^^:なんか、この子、「かわいい」って単語をすでに覚えてる気がする。。。。って思うのは私だけ??
先生達には、本当に親切にして頂いた。お昼までご馳走して頂いて、何もしてない私はなんだか申し訳ないくらい。本当に本当に有難うございました!!!!今日の私の分もどうぞ、主人をこき使ってください!(ひどい妻。^^ )
今 の中学生は私の中学生の時よりしっかりしている気がした。こんなに立派なんだ~と石山中に訪れた時同様、感じた。中学生って子供のようで、大人である。 1年生と3年生でだいぶ違うし、そういうのが難しいお年頃であり、面白い年だな~って思う。喜音は一体、どんな中学生になってるんだろう。。。なんて鬼が 笑いすぎて転げまわるようなことをちょっと考えてみたりした一日だった。

No comments: