9.10.2005

近頃の喜音 2005年9月10日

だ いぶ、おすわりも上手になってきた、我が家の姫。今日、彼女は朝から下痢だった。(いつもながら汚くてすんません。)本当にこれでもかというくらい、おむ つを変えるたびに次が発射という感じで(笑)。。。おしりが痛そうでなんともかわいそうだった。ちょっと血便もしていたのでこれには焦った!慌てて、とり あえずどっかの 小児科に電話して聞いてみたところ、何度もう〇ちをすると血便は出るものだという。幸い、下痢以外は機嫌もいいし、食欲もあるし、熱もないので、様子を見 てということだった。いや~一安心。思い当たるふしはないわけでもない。。。^^:私が昨日、喜音の離乳食をあげる時にスプーン嫌いの喜音にいつものよう に自分のはしであげていたのだが、その先に多分。。。七味が付いていたような。。。^^:それと、ちょっぴり今朝、牛乳をなめさせてみた。それが原因かど うかはわからないけど、なんともかわいそうな一日だった。ごめんよ、喜音。てきとーな母で。

さてさて、そんな今日の喜音と一緒にゴロゴロ しているとき、ちょっとだまって喜音を観察してみた。喜音は取れそうで届かない距離にあるおもちゃをなんとか して取ろうと、コロコロコロコロ寝返ろうと試みていた。しかし、なかなかうまくいかない様子で、ちょっと上を向いて考えている様子。こんな赤ちゃんでも考 えたりするのか!?とちょっとびっくり。反動をつけて再トライ!それで も上手くいかず、もう一度、計画練り直し。そんなこんなしてるうちに、180°回転してしまって、もっとおもちゃから遠のき、ついには私に助けを求め、泣 いてきた。こんな彼女を見て、ちょっとかわいいじゃないか??と思ってしまうはやっぱり親ばか??

No comments: