7.25.2005

ベビーフード in America 2005年7月25日

本 当は日本に帰って、私の実家行ったら始めようと思った離乳食。でも喜音もほとんど6ヶ月だし、缶詰大国アメリカのベビーフードはきっと進んでるはず だ。。。というかちょっと試してみたかったって言うのが本音(笑)ってことで、始めてみちゃいました!今日はキャロット。ついこの間まで、果汁さえ嫌がっ てたから、食べないかなと思ったけど、意外にすんなり食べた。もう差し出してる内から、池の鯉か、ピラニアのごとく襲い掛かってくる勢い^^:いいことい いこと。
ア メリカのベビーフードは普通にスーパーとかどこでも買えるし、(アイダホは子供多いし特にか??)種類もかなりある。米のシリアルみたいのもある。日本と 味が違うのかな??日本ではまだまだ全て手作りって人が多いし、やっぱりこれは人種の違いだ。アメリカ人はとにかく手間をなるべく省く方法を考える。どっ ちがいいとは言えないけど、日本に帰ったらちょっと手作りのものもあげようかな。納豆とか。(ぶり豚は嫌がるけど 笑)

No comments: