4.24.2005

あやみさんのお家 2005年4月24日

喜音をまだ生む前から、ぶり豚のお友達のあやみさんのお家に遊びに行く計画を立ててた。でも、一回目は、私が風邪で行けず、二回目は、喜音が予想外に生ま れてしまい、今回は三度目の正直。なにが起こっても行く気だった。あやみさんは、だんなさんのアランがカナディアンで、8ヶ月のケイシー君のかわいいマ マ。歳も近いし、なにかと相談したりとか、色々教えてもらったりしてる先輩ママ^^お家は京田辺にあるから思いがけず、思い出の地に訪れた。(私は同志社 生で、田辺は1,2回の本拠地だったわけです。)久しぶりの「しんたな」(同志社生の「新田辺」の省略形 笑)はちょっと都会になってた。カフェらしきも のが駅前に出来てたり、ちょっとおしゃれなコンビニなんかがあって、ちょっと時間の流れを感じた。まぁそれはさておき、あやみさんのお家にさっそくおじゃ まして、ケイシー君にご対面!起きてるケイシー君は初めてだったんだけど、かなり、かわいい!!!8ヶ月って、おすわりして、まだハイハイはまだで、言葉 もまだ。でも、感情とか、表情とかはかなり表せるようになってる。毎日、ほとんど寝てばっかりの喜音しか見てないからなんだかちょっと戸惑った^^:私が 知ってる子供って、思ってみれば、この話せる前、歩ける前、でももう子供っていうこの微妙な時期を知らない。だから、すごくなんていうか。。。新鮮かな? でも本当にかわいかった。きっと親にしてみたら、かわいいだけではすまないだろうけど^^:私とあやみさんは、優雅にお茶を飲みながらいろんな話をした。 ぶり豚とアランはぺプシ片手にアクション映画見て喜んでる(笑)夕ご飯もご馳走になって(本当にありがとうです!!)あっという間に時間が過ぎてしまっ た。本当に本当に楽しかった^^あやみさんは、仕事も子育てもすっごく頑張ってる、しっかりさんで、なんだか私も頑張ろうって気になれた。色々相談もでき て嬉しかった。ぜひ、今度は私達のお家に来て下さいね~^^ 

No comments: