4.11.2005

花水木会 2005年4月11日

私のお世話になった産院では、産んだ後も1ヶ月に1度、赤ちゃんとお母さん達の会がある。先月は長野だったから出られなかったけど、同じ時に入院してた人 や、看護婦さんたちに会いたくて出かけてみる事にした。それに、やっぱり毎日お家にいるお母さん、赤ちゃんにとってこういう会は色々話も聞けるし、聞いて もらえるし、とってもありがたい^^特に私みたいに実家も遠くて、赤ちゃん初めてだと色々気になることも多いし。 そんなわけで行ってみた。一緒の時期に 産んだお母さん達も何人か来てて、2ヶ月ぶりに見る赤ちゃん達はとっても大きくなっていた。(当たり前だけど。)なんだかそれが自分の子供のように嬉し かった。中でも喜音の翌日に産まれた赤ちゃんは予定日より1ヶ月早い出産だったから、2500g以下だった。産院にいる時は本当に小さくて、頭が喜音より ひとまわり小さかった。なのに、今日見てみたら、ほとんど喜音を大差がない。おっきくなったね~!!^^ お母さん達と色々な育児、離乳食の話なんかし て、最後に赤ちゃん全員を円にして寝かして、記念撮影。デジカメを持ってき忘れたのが残念だ。来月は必ず!

No comments: