4.14.2005

時間の使い方 2005年4月14日

やっぱり子供がいると思うように物事が進まないもの。それはだれもが分かってる事で、だからと言って当たり前だけど、子供を責める事は出来ない。でも今ま で自分の好きな時間で、人に邪魔されるなんてことがないものだから、分かっていながらイライラしちゃったり、困ったりする。。。この日、ぶり豚がその限界 の頂点にきたみたい。今の音楽の活動、家での色々な仕事や、やりたいこと、そういったことが喜音がいることによってうまくできない。寝たい時間に寝れない けど、かわいい娘。ほっとく事は出来ない。。。(ここがぶり豚のいいとこでもあるけど。)私は、前から家に帰ってきては疲れてほとんど死んでるぶり豚を見 てライブの数を減らすとかその他のやっていることをちょっとお休みするかして欲しいと思っていた。でも、音楽はぶり豚の命みたいなもの。それをやめて くれと言うことは私はしたくない。できるだけ、音楽については応援してあげたい。でも、ライブ、練習なんかが毎日続いて夜遅い日が続くとどうしても私の機嫌も悪くなる。仕事であったら、仕 方ないなって思うところもあるんだろうけど、音楽となると仕事といえば仕事だけど好きでやってる事と思ってしまうだけに沸々と私の怒りが。。そんなわけ で、二人でそれについてちょっとした言い合いになった。(私達って喧嘩まではいかないのよね~。きっと二人ともMだからかしら?笑) 
そ して、ぶり豚が提案したのは、 「毎日1時間だけはぶり豚の好きなことをする時間。その1時間が終わったら、家族の時間にする。」というもの。私はぶり豚 がそれで納得して、同じような言い合いや、不満がなくなるならいいと思い、うちには新たにそういう規則ができた。他の夫婦さんたちはどうしてるんだろ う??当たり前のように奥さんが一人で子供を見てたりするのかな?でも、みんなこうやって共同生活、家族ってのを作っていくんだろうな。

1 comment:

Zoey said...

お久しぶりです☆ 子育てお疲れ様! ほんとうに尊敬してます。私にできることがあったら何でも言ってね! こんどまたゆっくり会ってお茶でもしようよ~。夫婦で仲良く力を合わせてがんばって~!!!