5.20.2009

ありがとう、元気です。 I'm surviving :-)

いやいや、前回の日記でほんまにご心配おかけしましてごめんなさい。そしてたくさんのメッセ、コメント本当に本当にありがとう!!
すごく孤独な気分だったから本当に救われました。

子どもの前で号泣して、夜2日続けて9時、8時就寝、今はだいぶ気分がマシになりました。

子どもの事、自分の事、仕事、人間関係、全てをもっと力抜いて考えようと思いました。
どうも色々考えすぎて、物理的にも精神的にもいっぱいいっぱいだったなと。
まぁ一理、シアトルの天気にも(いつも雨か曇り)やられていたのかも^^:

家がちょっとくらい汚かろうが、家事が全てできなかろうが、喜音がうまくひらがな書けなかろうが、あまり心配するのをやめてみます。笑

そして、日本に帰ったらみんな遊んでくださいね〜♪
本当に、本当にみんなありがとう!!!!!

6 comments:

Shimpei said...

元気になったみたいでよかったです。僕も生死に直接関係する問題以外は無視することに決めました。そうじゃないとここではやっていけないですよね…お互い頑張りましょう。また家にお邪魔させてください!!

Chiaki said...

そうやで~~あんまり考えすぎると自分を追い込んじゃうから。
天気が悪いの原因のひとつは絶対ある!!!
Vancouverの冬も天気が悪いからそれだけで、気分落ちたもん。。。

もうすぐ、夏やし!日本にも来るんやし!!
楽しいことを考えたら、やりきれるよ~~~。

東京で待ってます!

たかみ said...

泣きたい時には、思いっきり泣くのも
いいもんだよ。涙流すとスッキリするしね~。

全部こなそうとして、ちょっと疲れちゃったのかな。
何もかもきっちり出来てる人なんて
そうそう居ないと思うよ。
みんなそういう部分を出してないだけで。
だから自分だけが出来てないみたいな気分に
なってしまうんよね。
外からはわからんもんやって。

私も、旦那が居ないってことで
「一人で全部やってる」「全部こなしてる」
みたいに言われるけど、実際は
いろんな人に助けてもらって何とか
乗り越えてるだけやし、
いつも家は汚い、家事は適当、
仕事も適当(笑)
しずきはうまくどころか、まだちょっとしか
ひらがな書けません。それを全く焦ってないし
まだ教える気にもなってないという
適当ぶりよ。

なんとかなるさ!
来るべき時が来れば、自然にうまくいくさ!
ってな具合。
時々そんな度を越した適当さが
自分で嫌になる時もあるけどな。

そんなんでも、生活は一応成り立つし。
元気に3人生きてますんで。

その辺は、また来月、
自分の目で確かめて下さい。
ほんまに何ひとつちゃんと出来てないから。
我が家を見て、こんなんで生活してる
家庭もあるんやって、安心材料にして(笑)


とうとう京都に新型インフルエンザ患者が出て、
また騒ぎが大きくなってきたよ。
あと1ヶ月弱、こっち来るころには
おさまってるといいね。

Asami said...

Shimpeiくん
ありがとうね、ごめんね、心配かけて^^:
そうだよね、しんぺいくんはアメリカ人にまじって勉強するんやし、ブリトンだって必死そうやのにすごいよね!
死活問題じゃないことは置いておく、うんそれ教訓やと思うわ^^:

本当に落ち着いたらうちに来てね^^またみんなでパーティしたいよね^^
あと
2週間しんぺいくんもファイナル、ガンバレ!

Asami said...

Chiakiちゃん
やっぱり天気は関係あるんか。元々雨好きじゃないし。^^:もうほんまやられるわ〜でも先週あたりからめっちゃいい天気で、今日もすごく気分よかった^^

ちあきちゃんはどう?日本は日本で大変やろ??
東京でぜひお会いしましょ♪

Asami said...

たかみさん

ほんとうにいつもやさしい言葉ありがとうです(涙)
全部こなそうとしてたのか、ブリトンに今まで(今もだけど。)頼りすぎていたのか、^^:

本当に働くお母さんってすごいですね〜
私はゆうても週2プラスベビーシッターだけだし。

なんとかなる、そうですよね〜
私ももっと心配しないでなるようになるって
思える心を持ちたいと最近ほんまに思う。
私はそんなつもりなかったけど、ブリトン曰く
私って心配性らしい。。。。
自分のことはそこまで心配しないんですけどね〜
なんかこどものことって自分のことじゃないから
責任重大な気がしてしまうんですよね。。。

ま、でも本当に心配ってしすぎていいものでも
ないなと実感。
もっと力抜いていきます^^

インフル、なんだかえらいことになってますね、関西も。。。
飛行機での検査は逆になくなったみたいだけど。
本当、少し冷静になってくれるとありがたい。。。
アメリカからきたって言って白い目で見られたらどうしよう。。。。
あ、心配したあかん、あかん。笑