4.12.2007

春ですね~♪ (Spring is coming.) 2007年4月8日~


お友達のミソのご近所。神社の入り口が桜並木で桜のじゅうたんになっていた。すごく綺麗だった。私は咲いている桜より散る桜のが好きかも。


修ちゃんと御所でお花見。だんだん仲良くなってきた二人。でもまだ修ちゃんは喜音が怖いんだよね^^; 笑 まぁやってきた事がやってきた事だしな、仕方なし!?

公園の池にどうしても入るって聞かないから。この写真を撮った2分後くらいにドボンッ!!!笑 びっくりしたんか、冷たかったんかえらい泣いたな~。きっとこけた事が悔しかったんだろうな。笑
After I took this pic, she fell down in the pond. hehe~



もう春到来。急にあったかくなって桜ももう散る季節になったらしい。先週までまだまだ寒かったのに。。。あったかくなって家の中にいるのがもったいなく感じる今日この頃。今週は毎日おでかけしてます^^ 日曜日はぶり豚と二条あたりの鴨川へ。本当に暖かい一日で子どもづれが多かった。お弁当を持ってピクニックを楽しんでる人たちがいっぱい。なんだかそれだけで楽しい気分になる。喜音も子供たちに混ざって川遊びを楽しんでた。

平日は同じ年ママさん二人とよく遊んだ^^ 公園に行ったり御所に行ったりフジコ家にお邪魔したりと。喜音よりも半年小さい修ちゃん、ミソ。喜音はちょっとた~まに二人の面倒を見てあげたりとお姉さんぶりも発揮!?三人でだんだん遊ぶって感じになってきて面白くなってきた♪ミソは今が噛み癖真っ只中。喜音もこのくらいの時そうだったからママの気持ちがすごくわかる。手あたり次第噛んで行く娘とお出かけも嫌になる。話せないから伝えたくて噛んじゃうんだよね~。愛情の裏返しってのもあるらしい。大変だけど、一時だから頑張れ、フジコちゃん!
そう思うと喜音は2歳過ぎて話せるようになって丸くなったな~(今使う言葉!?笑)って思う。すごく優しくてハッピーでちょっとだけ相手のことを考えられるようになった気がする。ミソに噛まれてもやり返さないし、(きっとやり返せないほど痛いんだけど 笑)その後もちゃんと仲良くできる。偉いぞ!月齢の上の子と遊んで真似をして一生懸命付いて行きながら新しいことを学び、月齢の同じ子と遊んで同じ反応を楽しんで、一緒に学んで、月齢の下の子と遊んでお世話の真似事をして引っ張る力、優しい気持ちを学ぶ。いろんなお友達がいるってとってもいい事だな。

It was getting warmer in Kyoto after you guys back to the home. It was so warm ( or I should say that it was hot)that we went out somewhere everyday in this week. On sunday, we went to the Kamogawa river to picnic. Many people seemed to think about the same thing :) We ate the lunch under the cherry tree, and then Yukine played near the river. Brit had the big band's practice in that afternoon, so we didn't have time so much, but we enjoyed :)

On this weekday, we played outside all day. Now is the best season to do outdoor activity, not too hot, not too cold :) I hope that it would be rainy sometimes as I can rest in the house though :p

No comments: