4.05.2007

楽しかった日々 2007年3月27~

長野に行ったときの写真。大王わさび農場と諏訪湖らへんに行って来た。私の実家のホームグランドって感じ。わさび農場はこどもの頃以来だな。こんなところだったっけ???って感じ。思ったより小さかった。こどものころはもっと大きかった感じがしたけどな。緑色のがぜんぶわさび。わさびは綺麗な清水じゃないと育たないだけに水がとっても澄んでいて綺麗だった。長野来ると水の綺麗さに感動する。京都の川はきれいじゃないところがいいから。



なんで日本の像は裸が多いのか???言われるまで気づかなかった。。。。なぜ???裸でわさびを持つ女性。芸術的??ハレンチ??笑







下二つの写真は嵐山。写真はモルガンが撮っていたんだけど、なかなかいい写真ではないか。日本人が見る景色とアメリカ人が見て感じる景色は違うんだろうな。私がアジアに行った時みたいに。写真を見たり、話を聞いていたりするとハッとさせられることがよくある。ぶり豚は日本人化してきてるからね、そういうところでは。^^:

No comments: