1.10.2006

民家博物館 2006年1月9日

ブリ豚が休みのうちに家の中の雑用をしてしまおうと、喜音対策フェンスや、模様替えなんかをしてやっと落ち着いた。休み最後の日、時間があったのでFamily Dayにした。寒いから屋内にしようかと思ったけど、結局大阪にある「民家博物館」に行くことに。

高山の有名な合掌造りなどの昭和30年くらいまで住まれていた全国の民家が建っている。正月ってこともあって、囲炉裏でお雑煮の振る舞いなんかがあって、雰囲気満点!なかなか興味深いところだった。ちょっと喜音には寒かったかな?

色々な木も植えてあるし、緑地公園内にあるからまた暖かくなったら面白そう。その頃には喜音も歩けるようになっているだろうし^^




No comments: