6.26.2005

かやさんのお家&万博 2005年6月25日、26日


ぶり豚の誕生日旅行、愛知万博へ行ってきた。25日は、犬山城を散策して、お友達のかやさんのお宅にお世話になった。26日に張り切って。。。と思いき や、前の晩にかやさん、かやさんのだんなさん、私たちで話が盛り上がって夜遅くまで話し込み、結局のんびり出かける事になった(私たちっていつもこんな感 じだわ^^:)かやさんのだんなさんは、お坊さん。色々、宗教の事とか私にとってはかなり興味深い話だった。お仕事でお疲れのところ、色々質問しちゃって すみません!かやさんにはかなりお世話かけました!!本当に楽しかった^^ありがとーーーです!
万博の方はというと、さすがに大人気の企業パビリオンは大混雑で行けそうにないので(トヨタなんて、朝10時で340分待ち!!!!5時間って。。。)外 国館を出来る限り回った。それぞれの国の人が来ていて、プチ旅行みたいな雰囲気を味わえる。私たちは、アジア、アフリカ、南米を見た。(後から考えてみた ら、世界三大貧乏国巡りって感じ。失礼かしら?ごめんなさい^^:)私のお気に入りは、アフリカ。国的には、インドが好きなんだけど、やっぱりパビリオン だけではインドを表すのは難しいみたい。アフリカは、私の大好きな小さい人の民芸品がいっぱいあって、しかもアフリカ人が沢山いて、ちょっとおもしろかっ た。万博は、とにかく広い!!一回で、万博を理解するのは不可能かも知れない。28歳のプチおじさんと、子持ちの限界まで歩いたけど見たのはほんの一部。 もう帰ったら、私は夕ご飯も食べずに喜音とお風呂に入って即、寝た。。。^^:

No comments: