6.14.2005

ばあば来る。 2005年6月14日


私 の母親が長野から突然遊びに来てくれた。いつも突然で驚かされるんだけど、本当に嬉しかった。京都で本格的に子育てを始めて2ヶ月。ちょっと最近、疲れを 感じてきた。誰かに一日でいいから見てて欲しいな~なんてことを思っているところだった。それだけという理由でお母さんが来てくれたことが嬉しかったん じゃなくて、本当にちょっと私が子供に戻れた事が嬉しかった。やっぱりまだまだ私は子供だ^^: 二人で久しぶりに買い物したり、美味しいもの食べたり、 家族の事、色々なことを話して、すごくのんびりした。喜音もちゃんと長野にいたときの事を覚えているのか、ばあばを見てかなりご機嫌。ホテルに2日泊まっ て、ちょっと慣れない所に寝るか心配だったけど、全くそんな心配は要らなかった。むしろ、私が、寝不足。。^^:

ところで、私の母親は全 く、おばあちゃんって自覚なし。(笑)私的にも、喜音に「おばあちゃん」って呼ばせるのにちょっと違和感がある。。。母は、「チビ ママ」とか言わせようとしてるけど。。。^^:どうしたもんか??実家にいるとき、家には3人の女がいたので(おばあちゃん、母、私)お父さんは、上から 「おおばあ」「中ばあ」「子ばあ」と呼んでいた。(笑)だから、私の中では喜音には、「ちゅうばあ」と呼ばせようかなと企んでいる。(笑)
Posted by Hello

No comments: