5.25.2005

日本のピザ 2005年5月25日


ぶ り豚の友達、あきちゃんとすわこちゃんが遊びに来てくれた。ぶり豚も夜8時半くらいに帰ってきて、みんなでピザを頼んで食べた。ピザ。。。ぶり豚はなんで も基本的には文句言わずに食べるんだけど、ピザに関してはアメリカ人っぷりを発揮する。(笑)彼曰く、日本のピザほど、変なものはないらしい。コーンが 入ってたり、ジャガイモが入ってたり、はたまた餅が入っており、そしてトマトソースではない上、極めつけには、マヨネーズなんかがトッピングされている。 美味しかったらいいじゃん。って思うけど、許せないらしい。これが、いわゆるカルチャーショックか??そんなわけで、文句たらたら言いながら食べておりま した。(それでも食べる。。^^:)全く、ごめんね~あきちゃん、すわこちゃん。。
 さて、あきちゃんのブログで最近、英語の歌のCDを買ったと 言うのを見て、貸してもらった。喜音のため。。と言いたいが、どっちかというと、私の教育の 為だったりして^^:早速、聞いてみたけどなかなか面白い。知ってる日本の童謡も英語になると、微妙にニュアンスが違かったり、なんだか、ハッピーな気分 になる。(あきちゃんの気持ちがわかるよ 笑) 
 二人が帰った後、現在和歌山在住のあやさんが喜音にプレゼントを持って来てくれた。絵本2冊。 さすがメキシコ好きのあやさんらしいチョイスだった。 「Market Day」という本は、メキシコの伝統工芸品の人形を使って物語にしているのだ。ちょっと気持ち悪いところがとってもかわいい。^^ありが とう、あやさん!
Posted by Hello

1 comment:

Zoey said...

この前はどうも~! ゆきちゃんの成長ぶりにはびっくりしたわ。すくすくと育ってるね~。あっというまにキレイなお姉さんになるのね~~~。バーバー・キリノ家、ほんまに良い家族だわ。また遊びにいかせてね~。