5.09.2005

三ヶ月検診 2005年5月9日


今 日で喜音は三ヶ月。ちょうど、この日が今月の花水木会だった。先月から私は参加させてもらってるこの花水木会。種田産婦人科で出産したお母さん、赤ちゃん が月一回集まってお話する会。看護婦さんや、栄養師さんも参加するので悩みなんかを相談するのにもすっごくいい機会。こんなに赤ちゃんがずらっと集合 すると不思議な感じ。でも新米お母さんにとっても赤ちゃんにとっても色々な話が出来たり生まれながらのお友達がいるのはいいこと!喜音は集合写真だっての に、周りが泣いてようが、パンチされようが、所かまわず熟睡中。。。

検 診の方は、順調。特に問題もなかったようで。でも、夜よく寝るようになったせいか、体重増加がペースダウン。心配はないようだけど、親としてはブクブク 太ってほしいもの。。。今回の測定では体重5900g程度。(正確な数値は忘れちゃった^^:)身長62.5cmでした!
Posted by Hello

No comments: