10.23.2006

ねんど遊び (Playdough) 2006年10月23日

久 しぶりにブリ豚の入ってるフットサルチームを見に行った。こうやってみると、喜音はだいぶ人見知りしなくなってきたなと思う。ちょっと前なんて慣れない男 の人と遊んだり絶対しなかった。世の中悪い人ばかりじゃないと分かってきたのだろうか。でもまだ抱っこされるのはかなり嫌がるんだな。









な んだか天気も私の調子も悪かったからお家でできる遊び「小麦粉ねんど」を作ってみた。いつもパン作ってる時にコネコネしてるの見てるから、「バン、バン (彼女はパンのことをバンという)」と言って興奮。しかもいつもなら触らせてくれないのに今日はいいというのだから、そりゃ楽しそうだった^^
私も一緒になってこねたり、型作ってみたり、けっこう真剣。なかなか面白かった!ほのかな小麦粉のいい匂いもするし、なかなかいいおもちゃだ。また雨の日とかに作ってあそぼう。今度は色つけてみたらいいかも!

It was bad weather, and my feeling was also bad, so we played indoor today. I made salt dough. It's like bread dough for Yukine. I always told her not to touch it when I made bread, so she was happy that she could touch it today :)

No comments: