4.09.2006

Borneo2 2006年4月5日

2日目。ピピ島という離島ビーチへ。ボルネオはダイビングが有名なだけあって、海がきれい!本当にきれいだった。魚も人間に慣れてて、すぐそばまでやって くる。人間がパンくずとかあげるから手を握って、ちょっと立っているだけで群がってくる。人の足をパンと間違えたんか、一回かまれたし^^:


お友達の鯉さんももちろん連れて行った。どこへ行くのも一緒。てことで記念撮影。どうだい?海に戻った気分は?(鯉は淡水魚か?^^:)こんな感じでウヨウヨ寄って来る。マレーシアの人もけっこうのんびりしてるけど、(あんまりまじめに仕事してるの見なかったな。暑いところの人ってそんな感じなんだろうか??)魚までのんびりしてる。あんたら、安心しきってたらパクって食べられちゃうよ!
初め、喜音は波を怖がってた。ビビリだしね。でもそのうち慣れたらめっちゃ楽しんでた。水飲んでしょっぱいからびっくりしてたけど。

ビーチの後ろは山がある。ハイキングできるみたいだし、ちょっと登ってみた。入ったところで、雨が降り出してきたから、喜音もいるしそこで引き返しちゃったけど、天然サルとか、大きいトカゲとかいるらしい。見れなくてちょっと残念だけど、遭難したらアホだしね^^:

2 comments:

Kobuta News said...

いつもコメントないから、気付かなかった^^:ごめん!!
海、きれいだったよ~足まで見えた!!

Anonymous said...

Hi, Asami! I'm Marilyn's sister. I love your pictures! And thank you for the things you have written in English. I know that it is often difficult to express oneself clearly in another language, but you do very well, and I really appreciate being able to know what is happening in the pictures.