4.03.2006

1歳検診 2006年3月28日

本当は1歳6ヶ月まで検診はないんだけど、一歳は節目だし、保健所でタダで検診してるし、連れて行った。
正確には、1歳1ヶ月19日。
体重8.835kg、身長75.2cm。いたって健康とのこと。
体重は、7ヶ月の時から1kgも変わってない。歩き出すと身体が締まるとも言うしこんなものか。食べムラはあるけど、(最近はバナナばっかり。なんでか、頑張った料理の時に限って食べてくれないんだよね~)

最近、ヨチヨチと歩けるようになってきて、遊びや視点が変わった。前はとりあえず食べてみるって感じだったのに、今は今はキューピーさんと仲良し。帽子を取って、ズボン脱がせ、はずかしめて楽しんでる。笑(写真参考)

言葉はちゃんとはまだだけど、「マママ」、「ダッ(dad)」、「ぶんぶんぶん」(蜂の歌のつもり??)、「arm」(着替えさせる時にぶり豚が言うから)、「あい~!」(どっから覚えてきたのか、物を渡す時に言う。おっさんみたい^^;)、「はい!」くらいかな?
しゃべれてると言うかどうかは定かじゃないけど。

No comments: