4.03.2006

増田先生のお家へ。 2006年4月1日



前学期、ぶり豚が通ってた瀬田北中学校でお世話になった先輩先生、増田先生がおうちに呼んでくれた。なんだか、粗相をしないかとちょっとドキドキしながら向かった。
でもそんな心配は無用、着くなり増田先生は喜音と会えたことをすごく喜んでくれた。
文化祭の時に会った以来だったけど、やっぱり学校の中とか印象が違うな。先生はお母さんって顔だった。増田先生のだんなさんは私と同じ長野県出身、しかもけっこうご近所の塩尻市なので、なんだか親近感^^長野話でも盛り上がった。
増田先生一家はとっても仲良し。娘のたまこちゃんも高校生で素直ですっごくかわいい子だった。お父さんともお母さんとも仲良くっていい家族だな~って思った。こんな家族になりたいな。

喜音はおいしいご飯、ひろ~いおうち、みんなの歓迎にご満悦。かなり、ちょっと行き過ぎってくらいハイテンションだった。初めはちょっと慣れてなくて私とぶり豚から離れようとしなかったけど、ちょっと時間が経ったらみんなに抱っこしてもらってた。

増田先生のご飯で実家を思い出した。おいしかった。喜音の誕生日祝いってことでお赤飯まで炊いてくれた。(私もしてないのに^^:)嬉しかった。こんなに いろんな人から愛される喜音は、私たち家族は本当に本当に幸せだな~って思う。私もぶり豚も実家が遠いけど、またもうひとつの実家ができた感じ。

増田先生、夜遅くまでありがとうございました!ご飯も誕生日プレゼントも本当にありがとうございました!!!

ハイテンション喜音はその夜、とっても夜泣きしたさ、そうなるかな~?って思ったけど、勘弁してください(><)

No comments: