4.09.2006

Borneo1  2006年4月5日

ついにボルネオへ。この日のためにバイトもして、家族がちょっとバラバラなのも我慢した。あぁ~楽しみ ♪

以前アイダホに行った時、喜音は飛行機のバシネット(←写真の簡易ベッド)で全然寝てくれなかった。だから今回も無理だろうと思ったけど、意外にもよく寝てくれた。おかげでだいぶフライトが楽だったよ~

行 きは直行なので、5時間半でボルネオ、コタキナバル空港に到着。まだ夕方だった。ホテルに着いてからは、早速ダウンタウンへ。ここはもうアジア。常夏。た だ歩くだけで暑い暑い。屋台街に行ってまずは夕ご飯。メニューを読んでも意味分からんので適当に人にオススメとか聞いて頼んだ。マレーシア料理はどれを食 べてもおいしい!これはミャンマーとは違うところで嬉しい!フォーっぽいのとかあって、喜音も食べれそうなものもあったからよかった。ご飯を食べた後は、 適当にマーケット内をウロウロ。。屋台のご飯の匂い、魚や肉の生臭さ、山積みの野菜や果物。。ここはまさしくアジアだ。
喜音がいることで、みんなよく話し掛けてきたり、笑ってくれた。マレーシアの人はあったかいなって思った。アジアはみんなあったかいんだけど、最後までなんだかマレーシアではあまり騙されるって雰囲気がしなかった。

次の日は、朝からビーチへ。喜音はホテルのプールを見たとたん、ビーチまで我慢できずおむつ一枚で水遊び。水とか怖がるのかなって思ったからちょっと驚いた。水用におむつじゃないし、かなりパンパン^^:
ホ テルのプールで。子連れじゃなかったら絶対に泊まらなかった5星ホテルだけあって、プールも広いし、本当に豪華!私たちにはもったないくらいだわ^^:ホ テルのビーチもあるし、ゴルフ場も、キッズランドもなんでもそろってる。お金持ちのバカンスは本当、このホテルだけで満足しちゃうんだろうな。私たちはで きるだけ金持ちホテルから逃げようとしてたけどね~(笑)

No comments: