3.01.2006

風邪っぴき 2006年3月1日


うちのお嬢ちゃん、ちょっと先週末から風邪っぽかったけど、遂にダウンした。熱が39.5℃まで上がってさすがにしんどそう。食欲もあったし、機嫌もそこまで悪くなかったから 、そこまであわてずに済んだけど、さすがに40℃近い熱は、けいれんでも起きやしないかと心配した。それから、鼻水がまさに滝のように、流れ出て、私もぶり豚も勿論、家中喜音の鼻水だらけだった。。。^^:赤ちゃんは鼻水を吸えないし、鼻かめないし、もう垂れ流し状態だから、本人が一番辛いだろう。
やっと今日になって熱も安定して、だいぶマシになった様子。最近あったかかったり寒かったりが続いたせいかな?早く元気になってまたお外行こうね~♪

鼻水といえば、鼻水は英語で「snot」。それを使ったアメリカンおやじギャグ?を伝授してもらった。

when you kiss your honey (奥さん(彼女)にキスするときに)

and your nose is runny (鼻水が垂れてたら)

you may think it's funny (そりゃ、おもろいと思うかも知れない)

but it(s not)snot(でも、それは (そうじゃない。)鼻水。)

snot と 's not をかけてるんですね~ああ、しょうもない。

でも、これをIdahoに帰った時にぶり豚のお父さんに言ったらかなり喜んでくれるというからがんばって、マスターしよう!。。。私の知ってる英語って本当にしょーもないな(笑)

No comments: