7.19.2009

ハウジングパーク Open house



昨日のブログでは深く考えず失礼なことを書いてしまったと反省。
もうちょっと考えて文章にしなくては、と思いました。 気を悪くなさった人がいたら本当にごめんなさい。






さて、今日は地元にあるモデルハウス展示場に行ってきました。
この三連休で子供連れを対象にしたイベントをしていたので、
もちろんここで家を建てる予定は全くありませんが、完全な冷かしですが、
そんな事情を素直に話しても快く出迎えてくれてました。w

子供向けにジャンピングトイ(あのふわふわのやつ)やミニ新幹線もあったり
夏祭り風にスーパーボール釣りやヨーヨー釣りなんかもやっていて、
しかもお家を見学させてもらうだけでちょっとしたおもちゃや風船をもらえたり
私は、家の構造や、木材のこと、インテリアなんかについての知識を得ることができたり
なかなか親子共々楽しませてもらいました、ありがたい!

日本のこういうのは初めて行ったのですが、結構家についても勉強になったりするし
ちょっとした特典(アメリカで行ったときはクッキーをもらったり。笑)私は好きです。


ちょっとマイホームの夢が盛り上がりました。。。。。まだまだだいぶ遠い話だけど。。ーー:

写真のミニ新幹線。ほとんど人がいなかったので奏大くん連続5回くらい乗せてもらう。
それでも帰りたがらず、ちょっと大変でしたが幸せな奏大くんなのでした。。。^^:
最近気づいたのだけど、奏大くんは車全体よりはタイヤ部分にすごく反応する気がする。
タイヤに魅力を感じるらしい。日本に来るまで電車ってものを見たことがほとんどなかったから
あんまり興味がなかったけど、日本に来て、特に今日で新幹線を好きになりそうな予感。


In Japan, there are the place that many new model houses only for seeing are building in a big space, and people go visit to see and talk about the houses with housing company, and sometimes they held some events for the guests. Today they had summer festival for new family,especially for kids, there was a jumping toy, and mini- shinkansen which is Kanata's favorite, some games and so on :-) I love to see houses, so kids and I both were happy today :-) it was good! I learned lots of things about building a house, I don't know when I use these advices though, they were so nice to us.
We spent in the morning and we were supposed to go to the park and eat lunch, but Yukine had a stomachache, so we just ate lunch in the car and came back home. After she ate rice ball she got fine, that was meant just too hungry???? :-p

No comments: