12.14.2008

雪が降りました。危険です、シアトル。Snow.


去年は「寒いし家にいたい〜」と長野で雪にも見向きせずだったけど、今年はおお喜び♪(子供らしくなって一安心) ベランダに積もった雪で朝一遊んでました^^
シアトルは雪は降らないと思ってました。降りました。ちょっと積もりました。でもやっぱり珍しいみたいです。だれもスタッドレスタイヤなんて持ってません。あきらかにみんな滑ってます。教会の日曜聖餐会も休みになりました。(私らは連絡をうけず教会まで歩きました。だれか連絡してほしかった。。。涙)
長野出身の私とアイダホ出身のブリトンからしてこのくらいの雪で教会が休みになったり車が滑りまくっている。。。というか道路がツルツルってことが考えられません。
It had been snowing since last night. It's still there in this morning. Yukine was sooo excited!
I thought it's not gonna snow at all in Seattle, but it was! Today was sooo cold outside. BUT Seattle people seem to not be used to snow, cars slipped everywhere, and the church had a snow day! Brit and I both was born in snow mountain, so we couldn't believe it! Here is really dangerous today, I didn't want to be outside, who knows when cars hit us :p

6 comments:

Anonymous said...

京都はたぶんそんなカンジ。
京都でも北部とか、隣の滋賀県の人は
ちゃんと冬になったらスタッドレスタイヤに替えて準備するんだけど、京都の市内とかはそんなに積もることはないから、たまに(1年に1回ぐらいは積もる)積もるとツルツルすべりながらみんな車に乗ってるなぁ。

学生の頃、無謀に原付で出かけ、派手に転んだ経験アリ(笑)

休みの日に積もってくれるのはうれしいけど、仕事のある日はちょっとキツいんだよね~。

Anonymous said...

雪かぁ・・・・・写真で見るのはいいんだけど・・・寒さが究極に苦手なうちには無理だなぁ~(笑)
3年くらい前に芦屋も積もったのよ~!雪。ちょうど今くらいだったわ~12月の22日やったと思う~。
こけてね~チャリで(笑)
めっちゃ服着込んでたから怪我はなかったけど・・・一度滑り出すと止まらないね~道の端っこまで滑りつづけたよ(爆笑)

怪我しないように気をつけてね~!

Anonymous said...

おーーーきてるねー!私も寒いのがだめなんで見ているにはす・て・き!とおもうけどなー!
きをつけてね!ころばないように。

でも子供にとってはパラダイスだね。そうやってゆっきーもかなた様も素敵に育っていくねんろうね。

Kobuta News said...

たかみさん

たしかに京都の人も雪に弱いですよね。電車とかちょっとだけでもめっちゃ止まったりしてたし。^^:まぁ一年一回くらいのためにスタッドレス用意しないですわな。
今日も降っていて学校はすべてお休みです。山奥のひとは出てこれないそうです。。。。

Kobuta News said...

Laumahinaさん

寒いの苦手なんですよね〜w 去年会ったときもめっちゃ着込んでましたもんね。てことはシアトルは無理ですね。笑アメリカ本土ならサンディエゴが南部かな?笑
そっちはまだ降ってませんか???

Kobuta News said...

あけみさん〜♪

きてますきてます。私も寒いの苦手だし、雪は遠くから見ていたいだけです。笑
ほんまに奏大、抱っこして転んだら恐ろしいですからね。。。でも転ぶことより、今は車に突っ込まれることのほうが恐怖です。。。そっちのが可能性高そう。。。。^^: