12.19.2008

記録的 Record snowfall ( for Seattle)

らしいシアトルの雪。 
あれからまた雪が降って、今週一週間学校はお休み、もちろん喜音のプリスクールもお休み。。。おうちにかんづめ状態ですーー: でもね、雪はそんなゆうほどじゃないんですよ。たかだか5cmとか。でも、その後の対処が本当に遅くてもう道路はカチコチ、、、そこら中で車がスリップ、事故事故、、、、らしいです。遂に市内のバスも運休が相次ぎ。。。ついに私の寿司屋も急遽お休みになりました^^:ということで、私はおうちでゆっくり〜それはラッキー♪(お金にはラッキーちゃうけど。)

奏大さまは先日、おねえちゃまたちに付いて室内プールに行ったら寒くて風邪をこじらせ、今発熱、喜音はお外にいけず欲求不満、、、一日ビデオか「お腹へったー待てない〜><」を連呼。。。暇らしいです。。。なにかお部屋で楽しむ方法教えてください!


てか、アイダホ行けるんかな???

It was snow again on the other day, and everywhere is icy road in Seattle, so, schools are closed, of course, Yukine's pre-school too, it means Yukine's pre-school has started the winter break one week earlier :p Kanata has a cold and he had a faver last night, so I couldn't take Yukine to outside, so she is soooo boring, and she says " I'm hungry, hungry, HUNGRYYYYYYY!!" all day long..... :( Someone, Please tell me something fun at home with this hungry boring girl!!!

6 comments:

Anonymous said...

そっちの地域が例年にない寒波にみまわれてるとニュースでもやってたよ。
今年の京都は暖かい気がします。
毎年クリスマスあたりに雪がちらついたりするけど
今年はどうなるんだろ。これから急に寒くなったりするのかな。

今はスノボもやってないので、寒いのは嫌だ~。

外に出られないと困るよね。
子供はパワー有り余ってるので。
とりあえずはビデオとかでごまかすものの、
それでごまかせるのは、もって数時間。

うちがよくやるのは、
・粘土遊びなど、集中する遊びをやる
・お菓子作りなどをする
・普通の食事をお弁当箱に詰め、いつもと違う部屋でシートを敷いてご飯を食べる。ピクニックごっこ
などなど。
上記はほとんど、こっちもガッチリ付き合う必要があるんだよねぇ。
お天気のせいで外に出られないとかならまだしも、
子供1人が体長崩してるとかだと、ちょっとしんどかったり。

私も他にいいアイディアがあったら知りたいな。

Anonymous said...

いつアイダホ行くの~?
また雪の写真アップしてね~!!!
うちらは明日東京に行くよ。
ようやく請願。
頑張ってくるわ~♪

Anonymous said...

今日の朝シアトルでのバス事故みたよ。バスがぎりおちなかったとかいううの。
ハナはびっくりしてました。
そしてこれゆきねちゃんの住んでる街違ったかな?といったら
ゆきねちゃんきょうとにかえってきたらええのになー!といってたよ。

かなた様をだっこしてたら力が入ってこけてしまいそうだけどきをつけてね。
まあ嵐が過ぎ去るまで静かにすごしてください。
アイダホにいけるといいね。みなさん首を長くして待ってるやろうね。

Kobuta News said...

たかみさん
へーー。日本でもニュースになってたんですね:O
なぜ私たちが引越したときに限ってこんなに寒くなるんだ。。。
スノボ、私もずいぶん長いことしてません。またいつかしたいけど、かなりへたくそやろな。。。^^:

おうち遊び、本当に困りますよね。。。ビデオばっかりもよくないと思って色々考えた末、ベランダで雪だるま作りました。寒かった。。。>< あとは色塗りしたり。。今度ピクニックごっこしてみます。喜音おにぎり大好きだし^^
奏大は眠いのに鼻のつまりのせいで寝れないしおっぱいも飲めないから噛むし。。。

Kobuta News said...

Laumahinasさん

そうそう、クリスマスカード届いたと思うんですが、名前がなにも書いてなくて葉月さんかどうかな?って思ってたんです。雪だるまの絵のやつ、葉月さんが送ってくれたんですよね??ありがとうです!!!
アイダホは明日出発の予定なのですがね。。。雪さえ降らなければ行く予定ですが。
請願がんばって〜

Kobuta News said...

あけみさん

バス、そんなことになってたんですね。ダウンタウンに行くバスはえらいこととか聞いてます。坂が多いからね、多分滑りまくるんですよ。

はなちゃん嬉しいこと言ってくれますね〜。一緒に住んでもいいですか??笑
奏大さまといっしょにころんだらほんまに頭四角いのが角がとれてしまうかも。。。つるつるやしほんまに気をつけないと!