12.26.2007

MERRY CHIRISTMAS!!!! 2007年12月25日


ちょっと寂しい感じだけど引越しするし、でかいもん買えないしね^^:
来年からは本場のクリスマスなので今年はこれで我慢我慢!
It's a really tiny chiristmas tree tho, It might be better than none :p
To Barber in IF: Thank you soooo much your presents for us!!
We couldn't prepare any presents because, you know, we don't want to add stuffs before we move. so,these helped to make chiristmas atmosphere for our really small chiristmas. :)




大奮発してラムチョップ!私もぶり豚もラムチョップ大好き♪ローズマリーとにんにくでソテー。そして、クリスマスツリーのマッシュポテト。ラムチョップめっちゃおいしかった~♪♪
I cooked lumb chops for the dinner. We love lumb chops so much. It was soooo good :)
and mashed potates in the shape of a chiristmas tree.
いつも毎年この時期は、実家とか行っていることが多くてクリスマス、大晦日を京都で家族3人で過ごしたことが実はない。てことで今年初、京都でのクリスマス、年越しです!!アメリカ人にとってはクリスマスは本当に一大イベント、もうこの日のために一年中頑張っているっていうくらいのイベント。でも日本ではどうしてもそのムードがでないとブリ豚はこの時期になるとすごく寂しそうになります。^^:

確かにアメリカほど、盛大にできないけど、とりあえずいつもより料理も頑張って、小さいけどクリスマスツリーも飾って、喜音も今年はクリスマスにプレゼントをもらえるってことを理解しているからプレゼントも用意して小さいクリスマスをした。

喜音は一ヶ月前くらいからずっとサンタさんにプレゼントをお願いしていた。子供用の雑誌(よいこ、とかめばえ とか。)の裏に載っていたトーマスの水でおえかきできるセット。「サンタさん、トーマスのくれるかな~??喜音いい子にする!」って^^ アンパンマンじゃだめらしい、絶対にトーマスのじゃないと。

だから間違わないようにネットで探して、トーマスの欲しいヤツを用意した。(スポンサーはうちの母w 母親だと絶対に分からんし、お金を送ってくれた、本当にありがとう!!!)

クリスマス・イブの夜、喜音が寝てからツリーの下にプレゼントを用意。なんか、自分がサンタさん役になるなんて!!!ぶり豚と二人で用意しながらすごく自分が幸せなワクワクした気分になった^^喜音の喜ぶ顔を想像したらこっちが興奮しちゃった。早く明日の朝になって起きないかな~?って。

そして、クリスマス当日。喜音がおしっこで起きて下に行こうとしたとき、「わぁ!!!!プレゼントあるね~!サンタさん来たね~!!!」ってちょっと興奮。うーん、いい反応!!!
その後に、「でもトーマスないね~。サンタさんくれなかったんや。」と。ラッピングしてあったからトーマスがないと彼女は思ったみたい。
で、その後、喜音は驚くことを言った。
私「ほんま??サンタさんもってきてくれなかったん??」

ゆ「うん、きっとママが怒ったしや。」

私「ん?サンタさんを??」

ゆ「ううん、ゆきね、昨日悪い子やったし。」

私「そっか~じゃあ、悲しいな~。」

ゆ「ううん、悲しくない。ゆきね我慢する。しゃーないし。」!!!!!

2歳10ヶ月、なんて冷静やねん!!!^^:これには本当にびっくりした。私がもうすぐ出産するというのを彼女はなんとなく察知して最近、困ったわがままを言うのは事実。私も妊娠中で情緒不安定だからついつい怒ってしまうことも多々。この2日間くらいは本当に毎日喧嘩だった。彼女もそれをわかっていたんだろう。でもこんなに小さいのにこんなしっかりしたことが言えるなんて本当に驚いた!!

プレゼントの包みを開けて、トーマスが出てきたときの喜音の笑顔、私は一生忘れないと思う。
今は毎日、トーマスで遊んでいる^^かわいいな、子供って。

Probably, It's the last christmas we will spend in Japan. Actually,for me, It's the first time to spend a christmas and new year in Kyoto!

Anyway, Yukine was really looking forward to coming Christmas this year, she had wanted the Thomas graffiti sets for a month more. She always said that she would be good for chiristmas present. It's not really tho:p So, my mom gave us some money for Christmas presents, I looked for Yukine's tomas graffiti sets on internet.
After Yukine slept at the night of christmas eve, we prepared presents under ? next? the tree. I was really exciting to do it :) I was looking forward to see Yukine's surprised face the next day!!

In the christmas morning, she awaked, and she wanted to go pee, so I took her downstirs, and she found presents, and she said " There are presents!!!! Sant came to our house, mom!" :) But she couldn't see Tomas box because It's wrapped the paper, so she said " But, Sant didn't give me the thomas graffiti sets, maybe you yelled me yesterday."
so, I said " oh, he didn't?? are you sad??" and she said" No, I will live with it.":O I was really surprised to hear it!!! Can kids who just 2 years old say that??? She makes my heart skip a beat sometimes!

After she did pee, we opened our presents. She loves her gloves, and I like mine and socks too!!!! Thanks you very very much!! And of course, she was really happy to find the thomas Graffiti sets :) She is playing with it everyday!!

We had a wonderful christmas day :)






ロームのイルミネーション。京都に数年住んでいながら、初めて行った。今年行かなかったら一生行かないだろうと思って、重い腰をあげて喜音と二人で最終日に行って来た。
行ってよかった!すごく綺麗だった!!クリスマスな雰囲気を味わえた。喜音も喜んでた。どっちかていうと近くの公園で遊べたことに喜んでたのかも知れんけど^^:
ぶり豚にも見せてあげたかったけどね~。。。

And, at the christmas night, Yukine and I went to see the famous illuminations in Kyoto. These are held by the one of big company in Kyoto, I have known this for a long time. but I haven't been there. Maybe, this year is the last time we could see it, so I went, I didn't want to go outside tho. These were really pretty!!! It's worth it :)

4 comments:

Anonymous said...

これは書き込みできるかしら・・・
初書き込み~!
ゆきねちゃん成長してるなぁ~!!!
しかもめっちゃカワイイ成長してるやん。
よかったね。
彩太も朝早くから絶叫してたよ~!
なんだか最近またまたワガママがひどくなってきてたんだけど、サンタさんが来たから『来年はもっといい子にせなアカンなぁ~』とか言ってたわ(笑)
なんにせよ、子供の成長って早いし、親は驚くばっかりよね。
1月3日おじゃまするの楽しみにしてるね~!

Anonymous said...

ゆきねにとってもぶり豚、麻実にとっても
幸せなクリスマスやったんやね♪

私もサンタ役したいなぁ。。

Kobuta News said...

lau mahinaさん

コメントありがとうです!!ちゃんとできてますよ~:)

子供って本当にどこで吸収してきたんか、びっくりした事を突然言ったりするから面白い!!

3日楽しみにしてます♪ヒデミツがフライングしない様に。。。。^^:

Kobuta News said...

えり

そうだね~^^ぶり豚にとってはすごく寂しい感じのクリスマスだったとは思うけど、幸せでした!

サンタ役になるなんてね。なんだか不思議だよね^^