12.06.2007

GCと東京 (my Green card and Tokyo) 2007年12月3日~6日


雷門。やっぱりとりあえず写真とっておかないと。
This picture is in Asakusa Tokyo.


蜘蛛?と六本木ヒルズ。
This is " Roppongi hills" which is the big business park.
A giant spider and big buildings.We both like this statue, but we had no idea that who made it, and for what?? :p

人工といえども綺麗に紅葉してました^^
There is a japanese garden inside Roppongi hills. Many trees turned red. they were pretty:)

イルミネーションと東京タワー。なかなか綺麗でしたよ~
Christmas illuminations and Tokyo tower.


東京に行ってきました。妊娠9ヶ月後半で強行突破です。^^:

しか~し、今回は遊びではないんです。来年のアメリカ移住計画(予定)のため、私のアメリカ永住権(グリーンカード)の申請に行って来たわけです。なぜ東京まで!?とお思いでしょう??永住権の申請には書類を東京のアメリカ大使館、もしくは沖縄の!!!領事館に持っていかないといけないのです。どっちかしかないというわけ。沖縄っていうのは日本一大きな米軍基地があるからなんでしょうね~~!!そんだけ多くの日本人をお持ち帰りしてるんでしょうね~~(笑)
まぁまぁそれはさておき、そういうわけで飛行機でぶーんと行ってきました。GC(グリーンカード)を取るだけに本当に時間とお金がかかります。(涙)書類集めるだけでも日本でもアメリカでいろんなところに連絡したり色々送ったり。。。。その後は東京までの旅費やら、GC申請料やら。。。本当におもしろいくらいお金がとんでゆく~。仕方ないですけどね。それにしてもGCの申請もすると本当にアメリカ移住するんだな~って実感が少し沸いてきます。

GCの申請自体はけっこうスムーズに行きました。いつものごとく、飛行機の時間もギリギリで走るし、大使館の予約の時間にもギリギリ。。。てかちょっと遅れていてハラハラしたけど、アメリカ大使館でよかった!意外にちょっとくらい遅れても大丈夫でした。でも本当にぶり豚といるとなぜここまでバタバタしなあかんのだろう。。。。--:これが一生続くかと思うと。。。
とりあえず、書類の申請は大丈夫そうなので、これでOKの確認メールが来たら次は面接です。また東京に行かないとなんですが。。。


そういうわけでついでにちょっと東京観光もしました。あいにくの雨だったけど、浅草の雷門あたりを回り、河童橋通りで食品のサンプルも買いました。(笑)今、うちに冷やし中華と、ポークリブステーキがあります。^^:また写真とって載せますね!

そして、六本木ヒルズにも行ってみました!やっぱり東京は大きいや。関西も都会だとは思ってたけど、東京に来るとなんだか大阪までもが小さく見える。慣れてないからかな~??六本木ヒルズはでかくて綺麗でした。なんか変な蜘蛛みたいなモニュメントがあってぶり豚と私はそれにかなり興奮。いっぱい写真撮ってしまった。(笑)なぜにここに蜘蛛?なぜにこれを作ろうと思ったのか??とか考えれば考えるほど謎。まぁ気にしてたのは私達二人だけでしたけど。

京都では一度も見ていない人工紅葉も見れたし、イルミネーションと東京タワーも見れたしなかなか満足な東京の時間となりました。

そしてぶり豚はその日に飛行機でトンボ返り。私は東京に住んでいる長年の親友の家に2日間お世話になって帰ってきました。そしてヒデミツ(仮)が産まれる前にと思ってなるべく沢山の東京友達組に会ってきました!

We went to Tokyo to apply for my green card last monday. I really worried that we could make sure it just one time,because Brit is sometimes goofy so :p But we seemed do it well :) We had almost missed the airplane in Kobe, and we were late for the appointment to apply my GC slightly though. However I have to say the same thing, we always need to run to something when I travel with him....: ( I wonder we would be same forever.
Anyway, we finished another thing to do, yeah!!

We booked the unconvenient date for us to apply for my GC by mistake, so we didn't have so much time to go around in Tokyo :( We went to Asakusa before we went to the enbassy and we bought some plastic foods :) and then, we went to Roppongi hills after the enbassy.There is a giant spider statue. It's really funny that there are many beautiful tall buildings AND " spider". we don't know why :P

Brit had to go back to Kyoto 3th night for his work, so we parted after walk around Roppongi hills, and then, I and Yukine had been to my best friend's house in Tokyo for 3days. I wanted to see many friends in Tokyo before Hidemitsu comes!

No comments: