7.31.2007

北海道~富良野編~ (Hokkaido trip  Furano) 2007年7月26日



富良野の代名詞ラベンダー畑。
お花畑に美女二人~♪(はい、すみません。)

お花畑の中に入って写真撮ってるみたいでしょ?でも実は私達が立っているのは歩道。すごいよね。本当にこの中に寝転びたい!!

アートだね。


紫の坂道。この中に寝転がりたい!喜音は滑り台だと思ってた。笑

チーズ工房の庭。アイダホ出身、さすがにトラック似合います。(って全く農家とは関係ないけど。)
なんだかかわいい写真だなと思って。






北海道に行きました。私は夏の北海道は初めて(しかも私の運転!!!ゴールドカードでありながらほぼペーパー^^:)、ぶり豚、喜音は初めての北海道。さてどうなることやら。。。。

今回は神戸空港から出発。神戸空港は初めて。綺麗、小さい、可愛い空港。(でも関西にこれで空港3つ目。。。いらんやろ?特に関空??不便すぎるねん!)ま、それはさておき、神戸から新千歳へ。喜音は半年振りの飛行機に興奮していて機内でもらえるジュースを楽しみにしていて「ジュースもらえるかな~??キティちゃんジュースかなぁ?」とか騒いでいたのに、乗って5分でコテンと昼寝突入。かわいそうに(笑)

さて、千歳に着いてレンタカーのところへ向かうと、後ろからだれかが肩をポンポンと。!!!! びっくり、偶然にも喜音と同じモデルをしている子のママさんが!!北海道行くとは聞いてたけどまさか同じ時間、同じレンタカーとは!ここは大阪か!?と思ってしまった。(笑)レンタカーの乗り場まで一緒に行動。なんだか面白い始まりになった。^^

そして、レンタカーを借りて、いざ私達は富良野へ。富良野までは高速使って2時間半くらい。私の人生初の長距離ドライブです。そして教習所以来の高速です。(笑)意外にドライブは順調で、スピードも思ったより怖くなかったみたい。てか思い出したら教習所でも速すぎてむしろ怒られていたんだよね^^:

てなわけでその日は無事何事もなくホテル、、、いや民宿(うちらはホテルなんて呼べるところに泊まることはほとんど皆無。笑)に夕方に着き、ちょっと夜の富良野を散歩して寝た。
そして次の日、本格的に富良野観光。写真のお花畑で有名な「富田ファーム」へ手始めに。と、喜音はなんだかご機嫌斜め。。。なぜ??なんで狭い車では大暴れのくせにこんなだだっ広いところで走り回らない??なぜ今抱っこ攻撃??全く旅行外のない子ね~と思っていたらなにやら体が熱い。。。熱出しちゃいました。。。。暑かったり寒かったり、あっちに行ったりこっちに行ったりできっと疲れが出たんだよね。。。ちょっと反省。
とりあえずベビーカーに寝かしてサクサクとラベンダー畑を回って喜音も楽しめそう、なおかつ涼しいところと、チーズ工房へ行ってみることに。チーズ工房ではお庭にちょっとした遊具とトラクターがあって喜音もちょっと元気に。そこでちょっとのんびりして手作りアイスを三人で食べて喜音をとりあえず寝かすことに。

We went to Hokkaido which is the northernmost part of Japan last week. It was the first time to visit Hokkaido for Brit and Yukine and I haven't been to there in summer.
Anyway, we left to Shin-chitose Airport which is the nearest of the capital of Hokkaido, Sapporo at noon 26th July.

1 comment:

さっちん said...

ほんと空港で見かけたときは私も大阪かと思っちゃった。
 お互い富良野を同じ日にまわってたのに同行できずに残念でした。

ラベンダー綺麗だったね。