5.07.2007

今年もやってきました!Takatsuki Jazz street 2007年5月3日4日

はい、毎年恒例の高槻ジャズスト。今年でぶり豚は5回目、私は4回目かな?高槻自体は9回目となりました。私達にとったら今年が最後の高槻かも知れません。すごくいい天気で暑いくらい。毎年高槻ジャズで、ああ、また夏が来るって感じる。今回はぶり豚は自分のバンドは出なかった。あまりにもやらないといけない事、持って行かないと行けないものなんかが多いから。高槻ジャズというイベントは本当にすごくすごくいいと思う。街全体が音楽に包まれていて、子供からお年寄りまで沢山の人がただただ音楽を楽しめる。でも初代に比べてあまりにも大きくなったことイベント。もう委員会だけでも収集がつきにくくなっているのも事実。お金も赤字らしいし、やり方もちょっと粗雑になってきていて、腕のいいミュージシャンがそろそろ我慢の限界になっているらしい。
なんとかこのまま続けていって欲しいけどな。。。。



ま、それはさておいて、ぶり豚はそれでも4つのバンドで参加した。私も喜音と一緒にお友達も一緒にもちろんついて行ったわけだけど、喜音はあいかわらず集中力がなくて最初の5分もじっとしていられない^^:2歳児恐るべし、全くと言っていいほど聴けなかった。ほとんど喜音を追いかけていただけで終わったこの2日間ーー;(涙)一日目は久しぶりに夜泣きもするし、そりゃ大変な2日間でしたとさ。

でも、たまに、たま~に聴けたときはすごく楽しめた。はじめにジャズを聴いたころはどれも同じに聞こえたけど、今はそれぞれの人の個性が分かるようになってそれぞれの個性を楽しめるようになった。青い空の下で生の音楽を聴く、本当に気持ちがいい!!行ったことない人、ぜひ秋のジャズフェス、他のところのでも一度行ってみてください!!

No comments: