5.29.2006

色々 (Misc.) 2006年5月29日

最近、喜音は自分でご飯を食べるのがだいぶ上手になった。フォークはさしてあげれば自分で口に運ぶ。スプーンはなぜかヨーグルトの時だけ自分ですくって食べる。けっこううまい。でも、信用してちょっと目を離したらこんな感じ^^:

Yukine can use a fork and spoon a lot recently. she can eat yogurt almost perfectly by herself, but only yogurt. I don't know why , but she spills everything else. Oh well.
たまたま、こどもみらい館に行ったら「こどもフェスタ」なるものをやっていた。喜音はダンボールのおうちに大興奮のご様子。家がホームレスになっても喜んでくれそうだ。あ、でも壊されるか。(笑)
















最近、三輪車を買った。ベビーカーが近頃御気に召さなかったようで全く乗ってくれなかった。だからひたすらどこへでもスリング。。。重いのよ~軽い方の子だけど、重いのよ。^^:
だから、友達のママも三輪車デビューしたというし、喜音も隣のお家の三輪車を盗もうと何度か試みてたから買うことにした。
これがなかなかよかった!この三輪車のおかげでベビーカーまでも復活したし、買って良かった~♪(しかもぶり豚の楽天のポイント使ったからかなり安かった^^)

She got the tricycle:) She didn't want to ride in the stroller. If we tried put her in the stroller, she got very angry and ran amuck:( so, I thought the tricycle might work for her, and sure enough, she likes it. Now that, she will ride in the stroller again :) Nice Nice!



No comments: