5.30.2006

パンな日々(Bread Bread Bread !!)2006年5月30日

ここ一週間くらいパンを焼くのにハマッてる。妊娠中、喜音が寝たきり(笑)の時にも何度かレンジぱんというのを作ったりしてたけど、ずーーっと最近は忙しくてやってなかった。普通の料理してても喜音が大泣きなのに、パンなんてもってのほかと思ってたから。
でも、この前カレーを大量に作った時にカレーライスに飽きたから、ナンを作ってみた。久しぶりに粉をこねる作業が思いのほか楽しかった!!ナン自体はナンって感じじゃなかったんだけど^^:
で、それから毎日ってくらい作ってる。
今日は、自分でもびっくりだけど、2回も焼いてしまった^^:キャロットパンと、食パン。
自分で焼いたパンはちょっとくらいうまくいかなくてもすごくおいしい!喜音も私の作ったパンだともくもく食べてくれる。嬉しいけど、家族みんなで相撲一家になったら大変なので、食べ過ぎに注意しないとな。

それにしてもパンは奥が深いな。。。まだまだ修行が必要だ。。

I'm into baking breads now. I have baked vary easy bread before, but I didn't have the energy to make bread any more after I ran after Yukine recently:p
When I cooked curry, I wanted to make Nan, and then I remembered the pleasure of making bread by hand. In the other day, I made the bread twice of the day. My arms had muscular pain:P
Making the bread is very difficult and very interesting! I need more practice:(




No comments: