3.25.2005

遅いけど、一ヶ月検診 2005年3月25日

一ヶ月検診は本当は、喜音の生まれた産婦人科に行くんだけど、京都に帰るまで待ったらちょっと心配だったので、長野の小児科にお願いすることにしました。身長は56.5cmで、生まれた時より6.5cm大きくなったみたい。体重は4800g。退院時から、毎日40gずつ増えていってる計算になるそう。これも順調ということで、安心!ちょっと母乳が足りなかったら。。と心配してたのでよかった~。特に、大きい問題はなかったけど、へその緒が、ちょっと残ってて、それが肉の塊というか、血の塊になっちゃっててジクジクしてました。なので、たこ糸のようなものでそれを縛る処置をしてもらったのですが、それが、痛いらしく、ぎゃーぎゃー!!!!もう目に涙いっぱいためて、病院中聞こえる声で泣いてました><私が痛い事されてるんじゃないけど、やっぱり子供が痛い事されてるのを聞くのって、本当にかわいそうって思っちゃう!「もうちょっとよ~、頑張ろうね~!!」とか言ってる自分が、(ちょっと母親っぽくない??)とか思いました(笑)でも本当にかわいそうだった><あんまり、これから先も病院にはお世話にならないことを願います。。

No comments: