10.10.2011

私が始めた事。

本当になかなか更新できないこのブログ。
いつも、ああ、これ書いておきたいなとか思うけど、忙しくてそれどころではなくなってしまっている最近。
なにがこんなに忙しいって?
ヨガを自宅でささやかながら教え始めたこと。
私が念願のYoga teacher trainingを受けていること。
子供たちの学校が始まったこと。

たった月に一度の週末、金、土、日だけのヨガ・ティーチャー・トレイニングだけど、私にとっては、英語で解剖学、哲学、ポーズのクラスを取るのは結構の負担です。何よりも、解剖学。。。日本語でもわからんのに。(汗)
でも、自分のしたい勉強をしているのは大変でも頑張れる。
大学でもちゃんと本当に自分のしたいことを探してから勉強すればよかったな、と本当に心から思う。
心から興味のあることを早いうちに見つけるって本当に大切だな。

自分の子供たちにはぜひ、自分のやりたい(できれば、使える学問。←これは親のエゴ?笑)ことを早く見つけて欲しいな。そのために私たち親も、子供の色々な可能性を伸ばしてあげる子育てをしないといけないんだよね。ヨガだけでなく、子育ても本当に私には勉強の毎日です。

1 comment:

ふじこ said...

難しいね。
私も子供産んでから
本当に自分のやりたいことを見つけられたしトライできた。
我が子には早い段階でその目線を持ってほしいと思うけど。。どうやろね。笑

ヨガクラス開講おめでとう!!